top of page

ショートステイ輪の夏祭り

7月26日(日)能代市二ツ井町のショートステイ輪の夏祭りにお招きいただきました。

ふるさと太鼓

能代七夕正流会

はじめに能代七夕正流会のお囃子演奏があり、次にふるさと太鼓は「たかのす音頭」と「ここはたかのす太鼓のさと」を披露させていただきました。

衣装替えのあと、今年はじめての「鷹巣すずめ踊り」でちょっと緊張しました。

ここはたかのす太鼓のさと 鷹巣すずめ踊り

後半は よさこい蒼華天夢、恋舞 両チームの華麗な踊りがありました。最後は2チーム合同での踊りと いっしょに踊っていたマスコット ドラりんの元気いっぱいな姿に魅了されました。

蒼華天夢
恋舞

開設間もない私たちのホームページがお目に止まり、今回踊らせていただくことになりました。

北秋田市外で、たかのすふるさと太鼓をご覧いただくことはなかなかないので、貴重な機会となりました。ありがとうございました。

                                                      2015/7/31

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page